混合肌で敏感肌な私のラッシュジャパン体験談

ラッシュジャパンの化粧品が大好きで、何年も使い続けています。お気に入りは人気ナンバー1の洗顔料「天使の優しさ」です。ちょっと変わったネーミングですよね。ラッシュジャパンはイギリス発の化粧品ですが、日本では面白い名前のついた商品がたくさんあります。この「天使の優しさ」はクレイタイプの洗顔料で、泡立つわけではありません。

少量の水でなじませたら顔を優しくマッサージするように洗い、最後に水で洗い流します。毛穴の汚れが取れるのにしっとりしているところが気に入っています。そしてもうひとつのお気に入りが、メイク落としの「俳句」です。

これは拭きとりタイプのメイク落としで、顔になじませた後にティッシュで拭き取ります。肌が乾燥せずにメイクを落とせます。最近では、ラッシュジャパンの化粧下地とファンデーションも使うようになりました。

 

「日本人の肌の色に合うかな?」と最初は少し心配だったのですが、私の肌にはぴったりでした。リキッドタイプの下地とファンデーションを使っています。私は混合肌で敏感肌なのですが、時間が経っても油浮きがしにくく、肌が乾燥しにくいので助かっています。

ちなみに私はメイクの技術に自信がないので使い易い化粧品を選ぶようにしています。ラッシュジャパンのファンデーションなら、塗った時にすっと肌になじむので、私のように器用ではない人でもメイクがしやすいです。

 

年齢を重ねてくると化粧品を変えるべきなのかな?と迷ったこともありますが、今のところ調子がいいのでこのままラッシュジャパンを使い続けようと思います。

コメントを残す